忍者ブログ
カウントダウン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K2
性別:
非公開
自己紹介:

最新記事
カウンター
ブログ内検索
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曜のお昼は、『ぽ/ち/た/ま』の再放/送を観る事があります。
ちょうど 1年前のものが放映されてるんですが。
今回は…胸がきゅんきゅんした(笑

氷点下の夜、老婦人の側に一晩寄り添い、彼女を温めていた犬、
というのはニュースで見た記憶がありました。
そのコが紹介されてた回でした。
私はてっきり老婦人の飼い犬かと思ってましたが、違ったんですね。

全くの あかの他『犬』(笑

とあるお宅で飼われてて、その家のおばあちゃん大好き!のコ。
たまたま、おばあちゃんが長期入院中で、たまたま一匹で外に出た
ときに見かけた老婦人(おばあちゃんと同世代)にそのままついていったらしい。
それを目撃した人は、「てっきりその人の飼い犬だと思った」と。

自分の大好きな人と間違えたのか、はたまたその人の面影を重ねたせいで
放っておけなかったのか。
…間違える、ってのはないと思うので……犬だもんね。
そう思うと、涙が出てきました。

最後に、退院してきた飼い主のおばあちゃんとそのコの姿が流れてました。
おばあちゃんが少しでも移動すると、すぐさま後を追う(笑
絶対に離れない。
じ~っと見つめて。
彼女が座ると、すぐ寄り添って、撫でて貰ったり。
ホント、ひっついて離れない(笑
(その様子に……某せんせいズの、銀色の人を重ねて想像してしまって、
つい笑っちゃいました…そういうのが理想なので:笑)

あ~んなに、一途に、一生懸命、「好き好き!」と表現されたら、堪らない(笑
好きな人が側にいなくて、寂しかったんだね。
好きな人が戻ってきて、嬉しいんだね。
だけど、ちょっぴり不安なんだね。
な~んて可愛いんだ!
もう、可愛い可愛い!と 1人で床の上を転がりました(笑




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) K2 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山