忍者ブログ
カウントダウン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K2
性別:
非公開
自己紹介:

最新記事
カウンター
ブログ内検索
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日新聞で「中兄 んとこのG/D/Pが 菊 を近々抜く」というのを読んで、
う~むと思ってました。

しかし今度は今朝のニュースで、「来年抜かれる」っつーのを聞いて、
正直すんごくショックを受けました。
4~5年後、とかなら分からんでもないな…という心境になるけれど、
来年ですか??

景気がよかったた時分も、経済は一流・政治(外交)は三流と諸外国から
評されてた 菊 なのに、これからど~なるんでしょうか。
あの頃でさえ、金を出すだけの存在で、国際社会では経済以外影が薄かった
という印象がぬぐえないのに。
国/連/常任理/事にも加われず、経済でも中兄他にお株を奪われ。
ますます世界への影響力が低下するように思われます。
実際、G8ではもうダメだ、G10やG20 にしないとと言われて久しいですよね。
兎にも角にも 中兄 たち を除いては、これから国際社会は立ち行かない
でしょう。
影響力も発言力も衰えて、どんどん弱体化していったら、菊 はどうなるの?
世界どころか、ア/ジア の中ですら、その存在意義が危ういのでは?
いいように使われ、振り回されるだけというのは、絶対に勘弁してほしい。

私が老いた頃には、ますます暮らしにくく、弱者に厳しい 菊 になるように
思えて仕方ありません。

色々考えると、ため息がでそうです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) K2 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山