忍者ブログ
カウントダウン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K2
性別:
非公開
自己紹介:

最新記事
カウンター
ブログ内検索
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時々見る『秘/密のけ/んみん/しょー』(笑
今回偶然見てたら、転勤のやつ『香/川』だった!(^^)
懐かし~vv 出てきたお店とか、まさに私のホームグラウンド。
マ/ルナカ/レイン/ボー店(笑
あの通りは再開発した商/店街(三/越近辺)
……色々お世話になりました(笑

金時豆、高野豆腐のお天麩羅、美味しいですよ!大好き!
たけのこの煮物も、余ったらよく翌日にお天麩羅に変~身させてました。
…う~ん、半煮えのお豆腐??へのこだわりは知らんなぁ。
あと、すき焼きに入ってるお大根!
うちでは定番で~すよ~!
よく考えると確かに関/西では入ってないな、と今回初めて気がつきました。
しっ/ぽくう/どん。
定番です。家庭の味です。ホント、冬場は出番が多いです。
TVでは里芋がごろんと入ってましたが、うちはお大根と人参がメインです。
短冊切りのそれらとお豆腐がたっぷり入ってます。
うまし!
あとあと、お/でん!!!!
うちは子供用に、白味噌+砂糖 というのがベース。
大人はそれに+からし。
(あ~、おで/ん食べたい!)
おうどん屋さんにも、ホント当たり前のようにおで/んあります。
季節は問いません(笑

まずい、高野豆腐のお天麩羅食べたい!!
おでん食べたい!
おうど/ん食べた――――――いっっっ!!!!!!!!!

蛇足ですが。
嫁入り道具の座布団もホント(汗
ま、最近はそうでもないでしょうけど、相手が跡継ぎさんならね~(笑
花嫁さんの箪笥を全部開けて、ご近所さんに見せる、というのもあった…。
普段着じゃなくて、持参した着物その他を見せるんです。
まあ、これも最近はない(少ない)と思いますが………。
嫁ぐときは要注意だぞ、香/川の田舎!!(笑
そこで育った私が保証する(わはは















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) K2 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山