忍者ブログ
カウントダウン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
K2
性別:
非公開
自己紹介:

最新記事
カウンター
ブログ内検索
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のとある番組で『愛のカ/タ/チ』という歌を聞いて。

「桜の」「黄金の」という辺りで、ああ…と涙。
こういう風景の歌詞には弱い…。
認/知症のおばあ様おじい様のことを歌った曲でしたが、
自分はどうなんだろうと考えました。

全てを忘れ(失くし)てしまったとき、最後の最後に残る
のは誰の名前なんだろう。
何の風景なんだろう。
誰の名を、呼ぶのだろう。

私は田圃のある風景で育ったので、魂はそこに還ると
わけもなく信じています。
懐かしいのは『緑』
そして、初めて『願/わくは…』という歌に出会ったときから、
私も桜舞い散る頃に最期を迎えたいと、祈るように憧れて
いるんですが。
さあ、どうだろう(笑


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) K2 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山