忍者ブログ
カウントダウン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
K2
性別:
非公開
自己紹介:

最新記事
カウンター
ブログ内検索
[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N☆Kの番組で『万/葉/集/好きが選ぶ ベ/スト10』の部分
だけ見ました(笑

10位が大/伯/皇/女だったのが嬉しかったです!
ただ、私の好きな『磯の上…』でなかったのは残念ですが。

『しろがねも こがねも…』 というものが入ってたのにも納
得。
これは解説が必要ないくらい、分かりやすいですよね。
「中学生でも分かる」とコメンテーターの方が仰ってました
が、私もそう思う(笑)つーか、私も初めてこの歌に出会った
のが正に中学だったし、意味もすぐに想像できたので。

歌集の最後の歌が、ああいうものだったというのも、初めて
知りました。…勉強になります。
1位は……納得というか、なんというか。
そういえば、私が初めて憶えたのもあの歌でしたか。
(額/王/女の『あ/か/ね/さす…』)

ストレートに心打つ歌、背景を想像して魅かれる歌、
変わらぬ愛の歌、嘆きの歌。
華やかな歌、地味な歌、可愛い歌、激しい歌。
人それぞれですものね。
自分にとっての大切な歌(もの)は必ずあるはず。
それが一番。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) K2 All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山